DENKA

ニュース

お知らせ 2001年06月20日

「ISO14001」全工場認証取得について

当社では青海(新潟県西頸城群青海町)、大牟田(福岡県大牟田市)、千葉(千葉県市原市)、渋川(群馬県渋川市)の4工場すべてで環境管理システムの国際規格である「ISO14001」の認証を取得しましたので、お知らせいたします。

4工場ともその認証は国際規格に基づく環境管理システムの構成と環境負荷の削減活動について、国際的な認証機関であるBVQI(ビューロー ベリタス クオリティ インターナショナル)で受審しています。

平成11年6月に千葉工場、同年10月に青海工場セメント工場、平成12年12月に大牟田工場、本年4月に青海工場(認証取得済みセメント工場に全工場を追加取得)、本年5月に渋川工場がそれぞれ認証を取得しました。

当社は既に日本レスポンシブル・ケア協議会に加盟し、レスポンシブル・ケアの理念の下に環境、安全、保安、化学品安全などの活動に取り組んでおりますが、今回、全工場で「ISO14001」の認証を期にレスポンシブル・ケア中期計画の下にISOのシステムを取り入れ、活動に取り組む所存です。

また、昨年には「環境安全報告書」を発行いたしましたが、今後とも年報として「ISO14001」の活動の成果を発表してまいります。

以 上